ユニット名 | ジョブ | 装備 | アビリティ |
アリシア | ナイト | アイアンソード、バックラー、アイアンヘルム、リネンキュラッサ | 戦技 チャージ |
ラヴィアン | ナイト | ロングソード、エスカッション、 ブロンズヘルム、ブロンズアーマー |
戦技 チャージ |
ラッド | 見習い戦士 | アイアンソード、赤ずきん、チェインブレイト | 基本技 |
ガフガリオン | ダークナイト | ミスリルソード、ゴールドシールド、クロスヘルム、ブレイトメイル、パワーリスト | 暗黒剣 アイテム |
アグリアス | ホーリーナイト | ミスリルソード、ミスリルシールド、ゴールドヘルム、ゴールドアーマー | 聖剣技 |
\攻略法 | |||
攻撃をアグリアスとガフガリオンに任せて、後方から回復・魔法攻撃でサポートすると良い。 フレイムロッド+魔法攻撃力UPでファイラを使えば、まとめて数体倒すのがおすすめです。 |
ユニット名 | ジョブ | 装備 | アビリティ |
ブラックゴブリン | タックル、回転パンチ | ||
ゴブリン | タックル、めつぶし | ||
ゴブリン | タックル、めつぶし | ||
ゴブリン | タックル、めつぶし | ||
ゴブリン | タックル、めつぶし | ||
ゴブリン | タックル、めつぶし | ||
ボコ | チョコボ | チョコアタック、チョコケアル | |
攻略法 | |||
敵は冷気に弱いのでブリザラ、ブリザドがおすすめです。 選択肢でどちらを選んでもクリア後にボコ(チョコボ)が仲間になります。 |
ユニット名 | ジョブ | 装備 | アビリティ |
ガフガリオン | ダークナイト | ミスリルソード、ゴールドシールド、クロスヘルム、ブレイトメイル、パワーリスト | 暗黒剣、アイテム |
ナイト | ロングソード、ラウンドシールド、バルビュータ、麻のローブ | 戦技、アイテム、装備変更 | |
ナイト | ブロードソード、ラオウンドシールド、バルビュータ、麻のローブ | 戦技、風水術、装備変更 | |
ナイト | ロングソード、ブロンズシールド、アイアンヘルム、チェインメイル | 戦技、基本技、装備変更 | |
ナイト | アイアンソード、ブロンズシールド、アイアンヘルム、シルクのローブ | 戦技、チャージ、装備変更 | |
ナイト | ミスリルソード、ラウンドシールド、バルビュータ、バトルブーツ | 戦技、アイテム、装備変更 | |
攻略法 | |||
ガフガリオンがあとで敵となるため、楽したいなら事前に装備などを外し、ジョブを変えておこう。 |
ユニット名 | ジョブ | 装備 | アビリティ |
黒魔道士 | ポイズンロッド、ヘッドギア、シルクのローブ、スモールマント | 黒魔法、装備変更 | |
黒魔道士 | アイスロッド、ヘッドギア、魔術師のローブ、バトルブーツ | 黒魔法、白魔法、防御 | |
弓使い | 氷の弓、ヘッドギア、アダマンベスト、バトルブーツ | チャージ、アイテム、防御 | |
弓使い | クロスボウ、ラウンドシールド、ヘッドギア、ミスリルベスト、スモールマント | チャージ、装備変更 | |
ナイト | ミスリルソード、ミスリルシールド、麻のローブ、バトルブーツ | 戦技、チャージ、装備変更 | |
ナイト | ミスリルソード、ラウンドシールド、バルビュータ、ミスリルアーマー、バトルブーツ | 戦技、基本技、装備変更 | |
ムスタディオ | 機工士 | ロマンダ銃、戦技、反撃タックル、装備変更 | |
攻略法 | |||
壁はシーフかモンクなら越えられます。 ムスタディオは、後で隠しユニットを仲間にする条件にもなっているので絶対助けましよう。 |
ユニット名 | ジョブ | 装備 | アビリティ |
ナイト | ミスリルソード、ミスリルシールド、シルクのローブ、スモールマント | 戦技、装備変更 | |
ナイト | ミスリルソード、ミスリルシールド、ミスリルアーマー、スモールマント | 戦技、装備変更 | |
弓使い | 銀の弓、三角帽子、アダマンベスト、スモールマント | チャージ、装備変更 | |
弓使い | ロングボウ、ヘッドギア、ミスリルベスト、スモールマント | チャージ、盗む、密猟 | |
召喚士 | オークスタッフ、ヘッドギア、シルクのローブ、スモールマント | 召喚魔法、基本技、装備変更 | |
召喚士 | オークスタッフ、ヘッドギア、魔術師のローブ、スモールマント | 召喚魔法、基本技、装備変更 | |
黒魔道士 | ポイズンロッド、三角帽子、魔術師のローブ、バトルブーツ | 黒魔法、時魔法、装備変更 | |
黒魔道士 | ポイズンロッド、三角帽子、麻のローブ、バトルブーツ | 黒魔法、召喚魔法、防御 | |
攻略法 | |||
両脇にいる召喚士を早めに倒しましょう。召喚魔法は攻撃範囲が広く、しかも敵にしか当たらないのでやっかいです。 相手が近寄るのを待って、忍者などの行動範囲の広いユニットで一気に召喚士を倒しましょう。 |